有名人◯◯さんに似てるなんて!

こんばんはー! 芸能人や有名人に似てるって言われたことありますか? わたしは今までそういう経験なかったです。 2ヶ月くらい前に、友達作ろうと思ってカフェ会っていう交流会に参加してみました。 そこのプロフィール記載欄に 芸能人でいうと誰に似てる? という質問があって困っちゃいました ‥‥

前の職場に遊びに行ってきました

半年前に結婚と妊娠を期に退職しました。 続けようと思えば続けられたのかもしれませんが、 営業課だったので朝8時から日によっては0時を超える事もあるし、階段の昇り降りもカナリするので、泣く泣く仕事を辞めました。 辞めてからもラインや電話で同期や仲いい先輩達と繋がりはあったのですが、 ‥‥

学生時代とともにあった「THE YELLOW MONKEY」

最近、YouTube で音楽を聴きながら、パソコンに向かうことが増えています。 今日は「THE YELLOW MONKEY」三昧でした。 学生時代、とにかく少しでも空き時間があれば「カラオケ」にいっていました。1日に複数回いくこともあって、もうカラオケ屋さんの店員さんとも顔なじみ ‥‥

妊娠中に虫歯に悩まされた話

妊娠して3か月がたった頃、昔治療した奥歯の銀歯が取れてしまいました。妊娠中の歯医者での治療はいいのだろうか。心配になって検索してみたところ妊娠してから5か月までは流産の危険があるので治療を避けたほうがいいとの情報が。不安でしたが放置しておくわけにもいかず、かかりつけの歯医者さんへ ‥‥

今年も健康診断が近づいてまいりました・・・

  うちの会社は毎年7月前後に健康診断が全社まとめて実施されるんですが、いつもこの時期になると憂鬱なんですよね・・・ 自分でもわかっているんですが、割と不摂生な生活を送っているので、健康診断の時はだいたいどこかの数値が悪いかったりして、お医者さんにお小言を言われまくりで ‥‥

健康生活

  空前の健康ブームなんて言われていますが、あなたはどんな健康対策をしていますか?私は毎朝ラジオ体操をすることを日課にしています。 あれって日本独自の文化だって知ってました? 海外ではあれを取り入れようとしているところもあるそうです。 またラジオ体操って、朝やるからいい ‥‥